【キングス】めちゃ便利! その日のプレイ進捗が一目でわかる新機能が実装

ITニュース


Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』をプレイしていると、「何かやってないことあったっけ?」「あれの残り回数あと何回だっけ?」「あ! 訓練するの忘れてた!」ということが結構ありますよね。

結構『キングス』あるあるだと思うので、どの領主様も同じような悩みを抱えているかと思います。

そんな領主様たちに朗報! 1日の進捗状況が一目でわかる新機能が実装されました!(文:えだまめ)

主城内画面左側から簡単にその日の進捗を確認できるように!

主城画面内に見慣れない矢印が出ています(最新アップデート後に出てきます)。


ここをタップすると、現在及びその日のプレイ進捗の情報が一覧で表示されます。

▼こちらの画面では建築の残り時間や稼働数、兵士訓練の状況や技術研究の残り時間などを確認可能。


▼下にスライドしていくと他の項目も表示されます。同盟宝蔵や年獣の回数が表示されるのはかなり便利!


英雄募集やドラゴン(龍塔の進捗です)は結構忘れがちなので、ここを確認すれば思い出せそうですね。


必要のない項目は非表示にすることも可能。一覧画面右上にある設定をタップし、チェックマークを外すだけです。


最近デイリー報酬達成のための項目が増加し、主城内でやることも増えてきたので、忘れていることを思い出させてくれるこの機能はめちゃくちゃ便利ですよね!

ちなみに進捗状況の右側に表示されている矢印マークをタップすると、その項目に該当する施設までカーソルが移動してくれますよ。

毎日進捗を確認して、効率よく発展を進めちゃいましょう!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。


クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 208.3 MB
・バージョン: 4.14.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ELEX All rights reserved.

Source: スマホ