【モンストニュース 11月29日】獣神化の発表に期待! 16時からリアルタイムで更新します!

ITニュース

2018年11月29日(木)のモンストニュースまとめです。16時から生配信予定ですので、合わせてリアルタイムで更新します。

(引用元:モンストニュース[11/29]モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】 – YouTube)

モンストニュース11月29日まとめ


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価


11/29(木)のお品書き予想

獣神化に期待! 予想は「あのサムライ」?

先日11月27日(火)に「リコル」が獣神化されました。
その前週である11月20日(火)は「アリババ」、さらにさかのぼること11月13日(火)には「デネブ」の獣神化が実装されています。

筆者は次の獣神化キャラを予想するにあたり、この3体には『とある共通点』があることに気が付きました。

皆様は以下の画像を見て、何か気になる点はありませんでしょうか。

▼リコルが初登場したイベント「リコルの大冒険」

リコル


▼アリババが初登場したイベント「アラビアンナイト・ギャラクシー」

アラビアンナイト・ギャラクシー


▼デネブが初登場したイベント「スターダスト・エージェント」

スターダストエージェント


答えは、まだ誰も獣神化が実装されていなかったイベントから、選ばれたキャラということです。

つまり本日11月29日(木)に獣神化が発表される(かもしれない)キャラも同じように、一体も獣神化されていないイベントからチョイスされるのではないでしょうか。

そのようなイベントはいくつかあるのですが、開催された時期なども鑑みた結果から以下が怪しいのではないかと目星を付けました。

▼イベント「剣豪烈風伝」!(2016/3/2(水)からスタート)

剣豪烈風伝



問題は「佐々木小次郎」「宮本武蔵」「柳生十兵衛」のうち、どのキャラが獣神化されるのかという点です。

そこで『属性』に着目。
10月16日(火)に獣神化された「太公望」以来、水属性は獣神化が実装されていません。

そのため今回のモンストニュースでは『佐々木小次郎』の獣神化が発表されると予想します。

佐々木小次郎(獣神化)ステータス予想

種族:サムライ
反射/砲撃型
アビリティ:マインスイーパーL/神キラー
ゲージ:アンチブロック/アンチワープ
SS:自身のスピードとパワーがアップ&反撃モードになる(8+12ターン)
友情コンボ:クロスウェーブ
副友情コンボ:超強貫通拡散弾EL5
ラックスキル:シールド

アビリティは進化の「神キラー」と神化の「マインスイーパーL/アンチブロック」を継承。
さらに「アンチワープ」を追加。

適正クエストは「イザナミ廻」「アヴァロン」「アルカディア」などの高難度クエストで活躍することを想定します。

公式動画はこちら

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!


モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3

Source: スマホ