【LINE】注意!? アイコン変更がストーリーに投稿されるように。解除・削除方法を解説

ITニュース

最近追加されたLINEの新機能「ストーリー」ですが、LINEのアイコンを変更するとストーリーに投稿される設定が追加されていました。投稿したくない人は設定解除がオススメです。

アイコン変更がストーリーに投稿される


LINEのアイコンを変更したとき、これまではタイムラインに投稿される設定がありましたが、ストーリー実装以後はストーリーに投稿される設定に変更となっています。

ストーリーに投稿したくない人は投稿設定の解除がオススメです。

設定解除の方法

アイコンを変更する画面で下の方に注目。

【ストーリーに投稿】という項目にチェックが付いているのがわかります。この状態で【完了】をタップすると、アイコン変更と同時にストーリーにアイコンが投稿されます。


投稿したくない場合は、緑のチェックマークをタップして解除をしましょう。


投稿したストーリーを削除する

気づかないまま投稿してしまった場合など、ストーリーを削除したいときは、右上のメニューから削除をすればOKです。


「投稿する」がデフォルトの設定になっているので、投稿したくない人は注意が必要です。

関連記事

【LINE】新機能「ストーリー」実装! 足跡が残るか検証しました


LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 286.4 MB
・バージョン: 8.3.1

Source: スマホ