【パズドラ】幽☆遊☆白書コラボで引いたキャラだけで闘技場に勝てるのか!?

ITニュース

先日から開催されている「幽☆遊☆白書コラボガチャ」。5回のガチャだけで闘技場に挑戦!

幽☆遊☆白書コラボガチャだけで闘技場

3/11から開催されている「幽☆遊☆白書コラボガチャ」。
コラボ初登場時に一斉を風靡したキャラクターたちが改めて登場。さらには新たな究極進化を携えての復活とあって、とても注目を集めていますよね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回そんな幽白コラボガチャを5回引いて、手に入れたキャラだけで闘技場に挑むというアレです。
私は幼き頃、かめはめ波よりも霊丸を練習していたタイプの人間です。

そんなことはさておき。早速やこの企画のメインイベント、ガチャを引いていこうじゃああぁりませんか。



まずは「幻海」。主人公サイドなので究極進化ありましたね! お目々パッチリです。



お次は「桑原」。剣って、なんかこう・・・いいよね(ライターの語彙力)



折り返しの3回目は「刃霧」。この子ほどメタトロンに対して殺意を向けたスキルがあっただろうか。いや、ない。



むむっ・・・「幻海」が被った・・・。
ま、まぁスキル優秀ですしね! 次のガチャで本気出します。



ごめんなさい、本気とか無理でした。
でも桑原欲しい人いるでしょう? 羨ましいでしょう?←



というわけで、結果はこんな感じ。
出ましたよ〜この企画あるあるオール金。なんで私はこの企画でダイヤ引けないんでしょうね、しまいには泣きますよ?


しかし、泣いたところで時は戻りません。このまま突貫します・・・!


時は進み、育成が済み編成が完成したのである。
桑原リーダーで攻守備えたパーティにしてしまおうという魂胆。相方に雷禅を選べばあら不思議、ガッチリ噛み合った5個消しパーティってわけです。


さぁ・・・見せてやろうじゃないですか、金だけでも勝てるってところを・・・ッ!




ちょ、ちょっとタイム。ソティスちゃんはズルでしょう←



タイム、タイム・・・えぇーい! ザ・ワールドッ! 時よ止まれ!




そして時は動き出す・・・。


このパーティならなんと光の5個L字消しだけで・・・。


ボンとバインとボインと火力が出るって寸法です。ここまで火力が出れば、闘技場なんて何も怖くないですね! サクサク攻略してやりますよ!


水属性も含めてあげれば、この火力ですよ! もう十分ってなもんさ。

え? 刃霧の火力?

・・・ちょっと何言ってるかわからないですね←


ちなみに4個消しでは火力足りなかったです。フェニックスすら残るという、悲しみに暮れております。5個消し、ダイジ。



しかし! この編成の良さはコレで終わらぬ!

桑原のスキルで光を10個生成できるのです。これを使えば楽々L字パズル、おまけに次の攻撃分のドロップも残せるという、まさに神スキルッ


さらにはこの企画にしてはぶっ飛んだHPの高さですよ! 先制攻撃なんぞ痛くも痒くもないわ!


割合攻撃を受けてもHPバリバリありますね。良きかな良きかな。



・・・この時私は初めて知るのだった。

この編成の回復力の低さに・・・。



回復力低いって言ってるのに、追加攻撃のないこの編成にカグツチぶつけてくるのはどうかと思うのです。


しかし、私も攻略班。これくらいの神調整はお手の物です。


ふっ・・・こんな程度、苦境のうちにも入らないわ・・・。

※なおHPは犠牲になった模様。



ここで皆様に問題です。

カグツチ戦でHPが犠牲になりました。そして、この編成は回復力が著しく低いです。
このことから予測される、この後の展開について答えなさい。


正解は・・・。




ディオスの先制で散る、でした〜☆


・・・ちくしょうめぇぃっ!←

幽☆遊☆白書コラボ開催中!

今回は奇しくも敗北を期しましたが、寄せ集めにも関わらず復帰以外の欠点のなかった今回のコラボガチャ。闘技場すらサクサク進めるスペックには惚れ惚れします。そんな幽☆遊☆白書コラボガチャは今週末までの開催。残る期間はわずか、ぜひこの機会に引いてみてはいかがでしょうか?


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ソティスちゃんって可愛い顔して、えげつないことしてきますよね。


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ