【ロマサガRS】ロックブーケ新登場。大召雷で敵全体をマヒさせる凶悪さ!

ITニュース

スクウェア・エニックスの『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の新ガチャ「七英雄ピックアップガチャ」でSSロックブーケ「お兄様、見守っていて」が新登場しました。かわいくて強い!

七英雄ピックアップガチャでSSロックブーケが登場


新たに登場したのは、SSのロックブーケとSジャンヌ(アマゾネス)。SSバーバラもピックアップされています。

ロックブーケ、アマゾネス(ジャンヌ)、バーバラのスタイルは期間限定アビリティとして、イベント「魔塔ロックブーケ」と「メイン1章第1話〜第6話」で能力アップが2倍となります。

▼上記3キャラは、新イベント「魔塔ロックブーケ」で有効な期間限定アビリティを持ちます。


SS:ロックブーケ「お兄様、見守っていて」


「生命の水」で回復役としても機能しつつ、「大召雷」で敵全体にマヒを狙えるところがいいですね!

▼「誘惑の誘い」で、ラウンド開始時にごくまれに相手を魅了することも。テンプテーション!




▼陰と雷と2種類の全体術攻撃を持っています。ちょっとBPが重めなので、技継承も大事かも?



S:ジャンヌ(アマゾネス)「男どもよ、去れ!」


槍使いのアマゾネスとなるジャンヌさん。「弱点集中」で、突属性での弱点狙いがさらに効果的に!




▼「脳削り」で相手の知力を低下。イベント中のブラックさんも、これで一段と知力が下がったかもしれません(笑)。



SS:バーバラ「私の薔薇を受け止めて」


スタン狙いを加速させてくれるバーバラ姐さん。早めにレベル30まで上げて、「不意の変調」を獲得しておきたいですね。ターン開始時ごとに判定って、かなり便利では?



▼「スウィング」でスタン、「流星衝」でマヒを狙えます。さすがジャマー!




ロックブーケたん狙いで石を大放出!

愛しのロックブーケたん登場ということで、お正月にためた2万4千個近くの石をにぎりしめてガチャにかけよってみました!

10連1回目(10連)

▼はい、次へ!


10連2回目(20連)

▼SS演出が来た! けど……。


▼アザミちゃんはお迎え済み。



10連3回目(30連)


10連4回目(40連)

▼またSSが来たぞー!



▼でも、キャットさんもかぶりなんですよね。惜しい!


10連5回目(50連)

▼風が止んだ……。


10連6回目(60連)

▼また来た! でも……。


▼ヴァージニア・ナイツは持っているのよ。




10連7回目(70連)

▼あー。


10連8回目(80連)

▼ああー。


というわけで、80連でSS3枚という成績は悪くないと思うのですが、ピックアップをすりぬけ、かぶりまくる結果となりました。無念。

まあ、ポジティブに考えれば、あと70連すれば交換所でロックブーケをお迎えできるわけで、折り返し地点は回ったわけで……。お財布と相談しながらがんばろうっと。
(2月8日以降は恒常のプラチナガチャに入るようですし、無理はしないかもしれませんが)


ロマンシング サガ リ・ユニバース ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 178.7 MB
・バージョン: 1.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

Source: スマホ