【パズドラ】覇王丸使ってみた! 光属性パーティーの新たな可能性!

ITニュース


覇王丸使ってみた!


10/14から開催中の「サムライスピリッツ」コラボ。
この記事では、光属性初の固定ダメージリーダーである「さすらいの剣豪・覇王丸」に注目!

使い勝手はどんなものなのか・・・?
まだ作っていない方はぜひ参考にしてみてください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

覇王丸の特徴

覇王丸の特徴はやはりリーダースキル。
光ドロップをつなげることで固定ダメージの追い打ちができる今流行りの「イナ」や「ココ・フェルケナ」同じタイプですね。


覚醒スキルも「光属性強化」「コンボドロップ」など、自身のリーダースキルと相性の良いものが揃っています。


スキルもコンボ加算3色陣で、自身の苦手なコンボ吸収にも対応できるようになっていますね。


「裏闘技場」に挑む!

それでは早速そんな覇王丸を使っていこうと思います。

パーティーはこんな感じ。光ドロップを供給するために7×6リーダーである「ティファ」を連れて行きました。「ダークナイト」の目覚めで欠損率を下げる編成です。

……フレンドに「ティファ」がいるか分からず自陣の「ミラダンテ」で行く予定だったので、耐性が80%ですが気にしてはいけません。


というわけで早速挑戦。

列無し、6コンボ以下だと流石に威力は低めですね。


ですが7コンボを超えた瞬間火力は一気に化け物に。もちろんサブの影響もありますが、覇王丸の光属性強化が影響を与えていることも確かです。


もちろん無効貫通で攻めることも可能。
列を組むのが難しくなってしまいますが、このパーティーのサブはほとんど超覚醒が無効貫通なのでそこまで火力は下がっていませんね。


耐久も全パラ倍率のおかげで問題無し。
ティファの倍率もあるため復帰力も万全です。やはり相方はティファが良さそうですね。


……中には7×6盤面がデメリットになる相手もいますが。


列を複数組めば火力はさらに化け物に。ここまで来るとエンハンスいらずですね。


「花嫁ゼラ」に神キラーが付いているという点もありますが、メタトロンは1列で余裕の突破。


偏りやパズルをミスった影響もあり、残念ながらカーリーはワンパンならず。


それでも2ターンあれば突破は容易。光カーリーでこれなら、闇カーリーはワンパン可能でしょう。


使用感想!

やはりこのタイプのリーダーは安心して使っていけますね。
今回の挑戦でも危ないところはなく、一発でクリアすることができました。

火力面、耐久面共に文句なし。欠損も気にならず特に弱い点がなかったため、イナフェノンやココヴェロアに続く新たな最強格パーティーとして君臨するのではないでしょうか。

強いて言うなら通常版面で使うのは少し難しいかと言うところ。ダークナイトの目覚めだけでは数ターンに1回欠損が起きてしまうと思います。「ブラダマンテ」や「キオ」などの生成が早いモンスターは必須ですね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
目覚めのターンからスターリングの惨劇が分かってしまう悲しみ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ