『メルカリ』が「写真検索機能」を導入。欲しいものを見つけるのがより簡単に!

ITニュース

フリマアプリ『メルカリ』に「写真検索機能」が導入されました。今回はiOS版のみで、Android、ほか機種に関しては順次導入予定とのことです。

写真を読み込むだけで欲しかった商品が探せる!

「SNSでみつけた服をメルカリで簡単に探したい」「商品名やブランド名がわからずうまく探せない」などの声に応え、「キーワード検索」「カテゴリー検索」「ブランド検索」に続く第4の検索機能として導入された「写真検索機能」。

この機能を使うことで、スマートフォンから写真を『メルカリ』に読み込むだけで、同じ商品や似ている商品を手軽に検索できます。

■「写真検索機能」の使いかた

写真を撮るだけでかんたんに商品を検索
1:検索画面>「写真からさがす」または右上のカメラアイコンをタッチ
2:探したい商品を、端が見切れないように撮影
3:写真が分析されて、同じ商品や似ている商品が表示されます


検索したいアイテムをかんたんに調整できる
1:検索結果の上部にあるアイコンをタッチ
2:白枠を動かして 検索範囲を調整
3:商品にぴったり白枠を合わせると、 似ている商品が表示されます


▼詳しい使い方はこちらの動画で確認!


メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ ・販売元: Mercari, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 219.1 MB
・バージョン: 4.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Mercari

Source: スマホ