【モンスト】みんなの”シティーハンターコラボの期待度”は? アンケート結果発表!

ITニュース

モンスト(モンスターストライク)で1月17日(木)から、いよいよ『シティーハンター』とのコラボが開催されます。

それに先駆けて先日、『シティーハンター』コラボのキャラを運極にするかどうかなどのアンケートを行わせて頂きました。ご協力くださった皆様、まことにありがとうございました!
本記事ではアンケートの集計結果をご紹介します。


『シティーハンターコラボ』アンケート結果

アンケート集計期間

2019年1月10日(木)〜1月13日(日)23:59

シティーハンターアンケート結果


冴羽リョウ(降臨)を運極にする?

冴羽リョウ(降臨)運極にする?


全部で2,422件の回答を頂きました。

  1. 何が何でもする:35.5%
  2. クエスト難易度次第でする:29.1%
  3. 時間に余裕があればする:20.1%
  4. 性能次第でする:12.0%
  5. しない:3.2%

かなり多くの方が運極作成に前向きな傾向が見られました。
また、4位の『性能次第でする』という回答に注目。
アンケート実施期間中は冴羽リョウのステータスが不明でしたが、昨日(※15日)公開されて希少な“跳弾”を所持することが判明。
そのため『運極を目指そう!』と考えている方が、現在はもっと増えているかもしれませんね。

サムネイル【モンスト速報】冴羽リョウと海坊主&美樹のステータスが判明! 待望の“跳弾”持ち!【シティーハンターコラボ】

海坊主(常駐クエ)を運極にする?

海坊主(常駐クエ)運極にする?


全部で2,402件の回答を頂きました。

  1. 何が何でもする:28.8%
  2. 時間に余裕があればする:26.8%
  3. クエスト難易度次第でする:24.2%
  4. 性能次第でする:15.4%
  5. しない:4.9%

冴羽リョウと比べて、運極を積極的に目指す方が若干少ないかなという印象。
『常駐クエスト』で直ドロ系ということもあり、運極作成に時間が掛かることが要因の一つかもしれません。

ですが冴羽リョウと同様にステータスが15日に公開され、強力なキラーとSSを所持していることが判明。
今回は新機能の『キズナVメーター』が登場してフレンドと一緒に周回すると集めやすいですし、迷っている方も運極を目指してみてはいかがでしょうか。

野上冴子(イベクエ)をラック90にする?

野上冴子(イベクエ)ラック90にする?


全部で2,374件の回答を頂きました。

  1. 時間に余裕があればする:25.9%
  2. 何が何でもする:20.5%
  3. 周りやすければする:19.5%
  4. 性能次第でする:18.2%
  5. しない:15.9%

トップは『時間に余裕があればする』という結果に。
現時点(※16日13時)では詳細なステータスは判明していませんが、コラボ系の星4-5キャラは優秀な能力を持つことが多いので、性能を見て『ラック90を作成しよう』と決める方も多いかもしれません。

槇村香(イベクエ)をラック90にする?

槇村香(イベクエ)ラック90にする?



全部で2,374件の回答を頂きました。

  1. 時間に余裕があればする:25.8%
  2. 何が何でもする:20.2%
  3. 周りやすければする:18.9%
  4. 性能次第でする:18.6%
  5. しない:16.5%

槇村香も『時間に余裕があればする』が1位に。
こちらもステータスがまだ公開されていないため、性能次第で変動しそうですね。
(予想ですが、ストライクショットはハンマーで敵を攻撃になると思います。)

超究極が登場するとしたら誰だと思う?

超究極が登場するとしたら誰だと思う?


全部で2,166件の回答を頂きました。

  1. ミック・エンジェル(リョウのアメリカでの相棒):35.2%
  2. 槇村秀幸(香の兄):28.9%
  3. 時代の寵児 御国真司:13.0%
  4. 武器商人ヴィンス・イングラード:10.9%
  5. 依頼人の女子大生 進藤亜衣:7.4%

現時点では超究極クエストに関する情報は無く、登場しない可能性もあります。
しかし「もし登場するなら……」と想像したとき、皆様が一番に名前を挙げたのは『ミック・エンジェル』
アニメには登場しませんでしたが、リョウの過去を語る上でも非常に重要な人物。原作ファンからの圧倒的な支持を得て1位になりました。

2位はリョウの相棒で親友でもあった『槇村秀幸』。元刑事で『野上冴子』とも同僚でした。
なお『槇村香』は彼の妹ですが実際に血は繋がっておらず、そのことを彼女が二十歳を迎える誕生日で告げるはずでしたが……。
詳しくは原作、あるいは『アニメ第5話』をご覧いただければと思います。

サムネイル【モンスト】アニメが無料で見られる! コラボが始まる前に予習しておこう!【シティーハンター】

3位から5位は今回の映画に登場する人物が3名ランクインしました。
また、本項目には「自由記述欄」を設けていましたので、その中から何点か回答をご紹介します。

回答その1

海原 神(かいばら しん)

リョウの育ての親ですね!(※アニメには未登場)

回答その2

キャッツアイ

アンケート開催時は、まさか『キャッツアイ』もコラボに登場するとは夢にも思わず……。

回答その3

香螢(シャンイン)

『エンジェルハート』から参戦?!

回答その4

実写版のジャッ◯ー・チェン

おっと、それ以上はいけない。(※筆者は実写版も好きですよ。)

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター今回のコラボをキッカケとして、これまで『シティーハンター』を知らなかった方にも興味を持って頂けると個人的には嬉しいです!(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!


モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3

Source: スマホ