【パズドラ】主役? の実力は伊達じゃない! トラゴン使ってみた!

ITニュース


トラゴン使ってみた



1/15から期間限定で配布されている「トラゴン」。
パズドラGOLD発売を記念してのイベントですが、合わせて強化も実施されましたよ!

今回は、そんなトラゴンを実際に使用してご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

トラゴンの性能

今回実施された強化によって「暗闇・お邪魔耐性」「バインド耐性×2」を取得。大幅に使いやすくなりました。
更にリーダースキルも全パラメータの倍率が、1.5倍から2倍になりましたよ!
火力は8倍と現環境では物足りませんが、耐久力は十分ではないでしょうか。


使用するパーティー

サブはかなり強力なモンスターを揃えました。今思うとやりすぎですね! 更に操作時間はリーダースキルで延長されているにも関わらず、バッジも操作時間…。これは非常にガバガバなパーティーです。
しかし耐性は万全、ギミック対応力も高めと意外に高性能パーティーにも感じられます。


実際に使ってみます

今回挑戦するダンジョンは「極限の龍究館」!
現在開催中の、龍契士&龍喚士イベントで登場しているダンジョンです。

早速ダンジョンへ潜入すると……、

いきなりチュアンの登場!

希石ありがとうございます!


次の階層で、水が2コンボありましたので火力を確認してみます。
今回はメイン火力としてスオウを組み込んでいますよ。コンボが終わりスオウを見てみると、4000万超え!
64倍でこれだけの火力を出すとは……、スオウさん恐るべし…。



操作時間減少が来ますが、リーダースキルだけで8秒延長です。全く怖くありませんね!



無効貫通は正直苦手な編成です。盤面で水を集めてパズルを行うも、火力は少し寂しいでしょうか…!
火力が足りないときは、イヴェルカーナのエンハンスを使用しなければいけませんね。



マイネ「はわわっお客様です!?」

どうも主役です(?)



あっ

……と、通せないですよね! すみません許して!



なんて謝るかと思いましたか! 持っててよかった鞍馬夜叉丸武器。一転攻勢ですよ!



意外に様々なハプニングはありましたが、無事にボスのイデアルに到達しました。
イデアル「侵入者を確認しました」

どうも主役です(???)



あっ、あわわわわミリ残った。許して許して……。

せ、殲滅!? ごめんなさい!



って生き残りましたよ!!
こうなったらこっちの物ですね。またもや一転攻勢により大勝利ですよ!


まとめ

ふ、ふぅ……余裕でしたね……!

…しかし実際のところ、トラゴンは意外に使いやすくなったかと思います。耐久力に関しては事前に言った通り、非常に高性能でしたよ!
火力が少し足りないので、そこをエンハンスなどでカバー出来ればリーダーとしても使用できそうです。

アニメなどを視聴していた人は思い入れもあるかと思います。折角配布によって入手できた「トラゴン」ですので、この機会に是非使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
裏異形に挑んで負け続けたのは、ここだけの話


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ