【パズドラ日記】サブ垢とシェヘラザード周回! なお安定でも高速でもない模様

ITニュース

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがシェヘラザード周回パーティーを紹介します。

BRAKER日記!

最近某クイズゲームの熱が再燃しました、BRAKERです。足りない手持ちの中からいかにして最適解を見つけ出すかっていうプロセスが結構好きなんですよね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、先週突如現れた新ダンジョン「シェヘラザード 降臨」。みなさんは周回しましたか?
このシェヘラザードさん、バステトの進化素材という印象が大きいかと思われますが単体性能もなかなか優秀。
キラー2種持ちな上、バランスタイプなので全てのキラーを振ることが可能。超覚醒もキラーや無効貫通で使い分け可能と、なかなか使い勝手のいいキャラなんです。


まぁ、そんなことは全く考えずに見た目とダンジョンでの台詞だけで作ることを決めたんですけどね。計測したときにひたすら語り続ける姿に惹かれまして←

そんな裏話は置いといて。作ると決めた以上、周回パーティーを考えなければなりません。今回はダンジョンに「スキルレベルアップ7倍」がかかっていますがさらっとスルー。せっかくサブ垢があるのでマルチでいこうと思います。
というわけで、私が使っていたパーティーをご紹介。上がメインで下がサブです。せっかく両方カエデを持っているので分岐カエデパーティーにしました。



それでは立ち回りをご紹介。
まず1層目。ここは先制で覚醒無効+リーダーバインドという避けられないコンボが飛んできます。普通ならオデドラなどで回復して攻撃……なのでしょうが、今回は遅延でやり過ごします。
最初はメインのカエデに緑おでんを継承していたんですけどね……それは後述。


2ターン適当に遊んだらディオスを使って突破です。


2層目は先制で遅延が飛んでくるので、遅延対策の継承は必須。継承スキルを使う予定のカエデには遅延対策を振りました。
あとは3色陣を使い木の2コンボと追加攻撃を含めて突破。ここも本当は2色陣でいいんですけどね。ゼラ1体しかおらんのじゃ……


3層目は2色陣でコンボを組むだけ。結構硬いはずなのですが、ゼラのおかげか簡単に突破できるんですよね。
キラーはボス用にカエデに1個だけ降ったバランスキラーです(絶対いらなかった)


4層目。ここでも2色陣ですが、流石にここで10コンボ盤面を引き当てるのは運ゲーがすぎるのでカエデに継承してある2コンボ加算を使います。あとはこちらもただコンボを組むだけ。


5層目では暗闇が飛んできます。ここではゼラを使うので本当は耐性無しでもいいんですが、私にはドロップを形だけで判断して安定してパズルを組むことはできませんでした←
ホルスは根性持ちなので、追加攻撃と木の2コンボ込みのパズルで突破します。


そして最終階層……と言ってもやることは簡単。エンハンスと2色陣を使ってから時間を止めて無効貫通&超追加攻撃を組むだけ!
ここも本当なら時間停止はいらないんですけどね。私はルーレット中にそこまで組める人間じゃありませんでした、ハイ。
10回くらい失敗したところで、オーディンの継承を銀時計に変えたのです……もっと早く気付けば良かったんですけどね。


と言ったところで立ち回りはこんな感じ。
……ただこの編成、高速周回はおろか安定周回でもないんですよね。

一番辛いのはこのパターン

はい、どうあがいても9コンボです。カエデは落ちコン無しなのでもちろん降ってもきません。そっと諦めるを押しました←

他にもこんなパターンが。どれも発生率は低いんですが、何分こればっかりは陣次第ですね……


正直これが手持ちの限界ですね……私のパズルミスを除けば勝率は8割を超えていたので個人的には上出来かと思っています。

今回お伝えしたかったのは、足りないパーツを組み合わせればなんとかなることがあるということ! もちろんどうにもならない場合もあるかもしれませんが、発想を変えることで考えもしなかった解決方法が見つかることもあるのです。
シェヘラザード降臨で忙しすぎて他の企画にスタミナ割いてる場合ではなかったとかでは決してありません←

今週は生徒手帳や、マクドナルドチャレンジにサンデーコラボと周回イベントが多めです。また、クエストダンジョンにはこれまた優秀な「マイネ」と「エイル」がいます。もし編成に困ったときは、普段使っていないモンスターをもう一度確認してみましょう!

と言ったところで今回はここまで。ではではー






いやまぁ……結局スキル上げ終わらなかったんですけどね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ