【パズドラ日記】パズドレ 圧倒的攻撃の多彩さ! 念願のクトゥグア使ってみた!

ITニュース

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はクトゥグア使っていきます。

クトゥグアの力を見せておくれ

こんにちは!

首の重たさが異常。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよん。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先週公開したレーダー日記。こちらをご覧いただければ、本日何をするかはお分かりいただけるでしょう。

 →【パズドラ日記】パズドレ レアガチャ爆引き! 私にオデドラ・クトゥグアのお恵みを。


はい、無論勿論オムロン。今回はせっかく入手したのです、クトゥグア使っていきますよ!
全体的にシンプルなリーダーだけに編成の組みごたえがあるというものです。


早速ですが、編成のお披露目と参りましょう!

今回はこんな感じの編成。闇に寄せ気味な感じであります。
コンセプトはあらゆる角度からの攻撃。普段の対策では耐えきれない、圧倒的手数で押し切ります。


しろがね・道蓮から繰り出されるバインド。刺されば3ターンもの間相手の自由を奪います。
おまけにそれぞれ防御減少・エンハンスと、確実に攻撃を通す流れを作っていくのです。


そこに続いて飛んでくるクトゥグアの毒目覚め&生成と仙水の軽減。
特に仙水の軽減はバインド・毒の後に飛んでくるため、いずれかが刺さっていれば圧倒的防御力を誇るのです。


さらにトドメの目覚め風神。ここまで連続で妨害を刺されようものなら、たちまち相手は足を奪われていくってな算段です。


御託はここまで。あらゆる角度からの攻撃、とくとご覧ください。


お相手はシェアト。サブに軽減を2枚、目覚め+送りつけも搭載したかなり硬い相手。
ここまでの相手にこの攻撃が刺さるのか。いささか不安であります。


初手スキルぶっぱは基本。


バインドは刺さらず・・・。


しかし、毒はどうかね?


刺さっていく! リーダーのお邪魔耐性2個にあぐらをかきましたね・・・?


エンハンスがかかった状態での4属性強化。この火力があれば恐るるに足らず。


一方的攻撃。しかし、この編成の攻めは、まだ始まったばかり・・・。


リードを稼いでいる以上、無理に責める必要はなし。
相手の水着カマリ読みでスキルなしで攻めます。


それでも十分な火力! しかも相手には毒目覚めが効いている状態。
耐性が薄い今、赤オーディンのスキルは驚異的な妨害能力を見せてくれます。


さらに追撃、目覚め風神!


これほどの多彩な攻撃手段。対応しきれるわけはない・・・ッ!


てなわけで勝利のポーズ!


これがあらゆる角度からの攻撃を可能としたクトゥグアであります。1つ刺さればたちまち動きを制限される、まさに蟻地獄のような編成に仕上がりました。
是が非でもリードを奪い勝利につなげる編成。皆様もお試しあれ。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ