【パズドラ日記】緋炎の雲海都市を完全攻略! ネブラディスクは許さない。

ITニュース

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回は緋炎の雲海都市を完全攻略(?)していきます。

新章キントキ日記!

こんにちは!

水筒はお友達。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて。本編に行く前に恒例進捗チェックと参りましょうか。

ランクは『473』。なぜ先週からランクが1しか上がっていないか、だって?

・・・お外によく出る1週間だったんだよ・・・。


今週はお外に出ていたこともあって、特にこれといって報告はなし!

代わりと言ってはなんですが、ランキングダンジョンでドロリフが成功しなさすぎるキントキをごらんください。

進捗はこんな感じ。今週は超Zスローペースで進めていきました。
超Zといえば、某対戦コマホビーの新章が近いうちに発表されますね。今週の某マンガ雑誌はカードゲーマーとしても対戦コマプレイヤーとしても購入せざるを得ないというものです。

さて、進捗チェックはここまでとして、いざ本編へと参りましょうかぇ。


さっ、本編では何をするか。

ご安心ください、決まっております。
(決まってなかったら記事書けないだろ、というツッコミは聞き入れません←)

私のサブアカの現状の力を確かめるついで、「緋炎の雲海都市」を攻略してやろうじゃあないですか!


この数ヶ月でいかにサブアカが成長したのか。サクッと攻略して見せてやりますよ!
パーティなんぞ、この士郎1つあれば十分。パパッと攻略して、シュババッと勝利の旗を掲げてやろうじゃあないですか。



まぁさすがに最初の2階層でつまづくことなんぞありませんよ。


リーダースキル無効ごときで私を止めようなぞ、そんな甘い考えはこの戦場では無意味なのだよ。


メタトロンは裏になって出直してくるんだな!



まぁ、このくらいチョロいもんですわ。これでも一応攻略班してますからね!

・・・うどんやらチョコタルト作って食べてる人じゃないんだからね!

さてさて。残りの4階層分ですか? さっくり終わらせてやりますよ!



・・・ん? このネブラディスクって・・・。





駆 け 巡 る 死 の 記 憶


あぁ・・・ありましたね〜・・・。
全力で殴ってもHPが『1』残るっていう、非常にやらしいネブラディスク・・・。

全く運営さんもいやらしいお方です。


しかし! ここで負けるなぞ、攻略班の恥よ!

見せてやろうではないか、我が本当の力を・・・ッ


喰らえッ ヴァンガードアサルト!!

(和訳:ブレス攻撃で1ダメージを与えます)


効果、相手は死ぬッ



ここを越えてしまえば、このフロアなんぞ恐るゝに足らず。



次の8階層は見所がなかったので、カッ・・・。





・・・おっと、一瞬映像が乱れましたね←



時間こそかかれど、9階層も問題なく突破。
これが環境リーダー士郎と、攻略班キントキのコンビネーションよ!



さ! 宣言通りサクッと(?)最上階まできましたよーっと。

ささ、ここもババッとシュババッとクリアしてしまいましょうか!


まぁここも士郎でイチコ・・・。


全属性必須は卑怯だと思います。


ふふっ、ふふふふ・・・。
私に2パーティ目を使わせるとは、緋炎もなかなかやりますね・・・。

良いでしょう! 私にもう1つの力を使わせた罪、しっかりと償っていただきましょう!



あわわ!



アテナ様、こんにちわ。


しかし、私は容赦をしない・・・。

我が名はキントキ。
我が攻略班の名誉のために!
我がサブアカのスタミナ削減のために・・・。

この私が貴女を絶望の淵にブチ込んでやる、アテナ=ヘリオス・・・ッ


ガクッ


てなわけで・・・。

緋炎の雲海都市、無事クリア!

いやはや、私のサブアカも立派に育ちましたね〜。これぞ成長、これぞ進化というものです。もう君に教えることは何もない。
このまま勢いに乗って、そろそろ裏闘技場制圧にも本腰を入れていきたいですね。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ