【パズドラ】公式生配信 最新情報! 新たな大魔女シリーズが登場!

ITニュース


パズドラ公式生配信!


1/12に東京eスポーツフェスタにて、パズドラ公式生放送が実施。
大魔女シリーズとしてフェス限に新キャラの追加や新たな進化情報など、様々な内容が発表されましたよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回もゲストは、岩井さんと村井さん。



ここに山本プロデューサーも加わりいつものメンバーです。



開始早々の最新情報です!



まずはパズドラレーダーから。



レーダーには大型アップデートが来るようで、画面の構成がかなり変化していますね!



パズドラレーダーにも、月額課金制度が登場。買わなくても問題は無いとのこと。



リーダーが今までよりも動くようになりました!



更に着せ替えなども出来るようですよ!



着せ替えは、バトルでポイントを稼いで入手できるようです。他にもポイントではドロップなども入手可能!



バトル画面も変化していますね。スタンプなども実装されるようです!







続いては「極限降臨ラッシュ タイムアタックチャレンジ!」。



ルールは以下の通り、今回の制限時間は5分と短めです。
報酬内容は、お二方がレアガチャで引いたモンスターのパワーアップ!
4分以内、3分以内と制限時間より1分縮めるごとに、ガチャの回数を1人1回ずつ追加とのことですよ!



岩井さんと村井さんは、会場で初めてパーティーを合わせるとのこと…!



パーティー内容はこちら! ハロウィンマドゥパーティーと本気度が伝わります。



ダンジョンは「百花繚乱2」と比較的簡単なダンジョンな為、サクサクと進行していきますが…
途中登場したケプリに、ダメージ吸収スキルを使用し撃破を狙うもミリ残し! かなり危ういながらも生き残り、突破します。



次の階層に進行するも………、あっ……。



まさかの敗退に、お二人は土下座…!



そして、今から1回目の挑戦ですよ? と言わんばかりの雰囲気で再挑戦。
2回目の挑戦ではヘラの先制が来たこと以外、特に問題もなく進んでいきます。



そしてあっさりとクリア! これはかなり速そうです。



結果は3分50秒とかなり良いタイムですね!
報酬のパワーアップ対象を決めるレアガチャも、1人1回ずつ追加され合計4回となりましたよ!

そして早速のガチャ開始です。(ガチャに使う魔法石はお二人の自腹)



岩井さんの1回目のガチャは、「赤関羽」。
元フェス限のモンスターで、強化には期待の出来そうな1体です。これは良いスタートですね!



村井さんの1回目のガチャです。結果は「シヴァ」。
これまた悪くないですね・・・! 火の流れが来ています!



岩井さんの2回目は「ラクシュミー」!
可愛い! これは嬉しい人も多いのではないでしょうか。



ラストとなる村井さんの2回目。結果は……「ホルス」!
一時代を築き上げたモンスターです。思い入れの深いプレイヤーも多いと思われるモンスターを最後に引くのは熱いですね!







強化されるモンスターが決定したところで、続いてはコラボ&イベント情報です!



SAOコラボ第2弾が決定! 画像に出ているのは、キリトの新しいイラストでしょうか?







フェス限モンスターにも、新たな大魔女シリーズが追加ですよ!



1体目は光属性の大魔女「ファスカ」!

進化前の性能。
新たな変身キャラ、しかも変身前のリーダースキルが76盤面になっていて、変身後も維持されるとのこと!



スキルによる変身後の性能。スキル強すぎでは!?



アシスト進化も可能なようです! 光ドロップ強化5個持ちで、このスキルは使いやすい…。



続いて2体目は闇属性の大魔女「ネレ」。

進化前の性能。ファスカ同様、変身前のリーダースキルは76盤面です。



スキルによる変身後の性能。
こちらもスキルは特に強力ですが、全体的に強い!



こちらもアシスト進化が可能! 性能はこちらです。



実装は1月中とのことです! 楽しみですね!



にしても2体ともイラストが良い。







次は新ダンジョン! 「ドットゼウス&ドットヘラ降臨!」の登場です。
ダンジョンBGMは8bit風アレンジと、なんだか懐かしい雰囲気です。

ダンジョン内の敵は、全てドットモンスターとのことですよ!







そして、新たなパワーアップ情報!



ドットモンスター達のパワーアップです。なんとも久しぶりな感覚。



まずは覚醒スキルの追加。ドットエキドナ・セイレーン・アルラウネはこちら!



ドットエンジェル・リリスはこちら。



次にドットティラノス・プレシオス・ブラキオスも覚醒スキルが追加ですよ!



更に超覚醒にも対応!



シリーズが同じでも、個性のある内容になっていますね。



御三家の3体は、全員が平等に同じ内容のようです。







そして続いて、新たな進化情報!

四君子シリーズがドット進化!



ドットシャンメイ・ヨウユウの進化後の性能!
ドット進化のみでチームを組むと倍率が発動。ということは、今後更にドットモンスターが増えていきそうですね!



超覚醒にも対応。



ドットシュウミン・シンファの進化後の性能!
四君子は「キラー×2」と無効貫通を全員所持しているようです。



こちらももちろん超覚醒にも対応!



四獣の神シリーズもドット進化ですよ!



ドットレイラン・カリンの性能。
スキルが使いやすくなっていますね!



超覚醒にも対応。
耐性+は素直に嬉しいです



ドットメイメイ・サクヤ・ハクの性能。
サクヤのスキルは「バインド・覚醒無効状態全回復」と使いやすそうですね!



そしてもちろん超覚醒に対応。
こちらも全員が耐性+持ち!



ゼウス・ヘラもドット進化ですよ!
こちらは先ほどの新降臨とは別物としての扱いとのことです。



性能はこちら。
ゼウスはドット進化のみでパーティーを組んだ場合、HP満タン時には20倍が出せますよ!
ヘラもHP50%以下で18倍と強力です。スキルも2体とも使いやすい内容なので、実装された際には是非作ってくださいね!



超覚醒も無効貫通やキラーが選択可能と、優秀です。



進化・パワーアップともに実装は1/16(木)中とのこと!



発表された情報はここまで。新たなフェス限など、今後が楽しみな情報満載でしたね。近日実装予定の進化・パワーアップに備えて、進化素材やプラスを集めておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
新フェス限の大魔女、絶対強い…


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ