タピオカの次!? イクラ食感の新スイーツ『ボバボバ』食べてみた!

ITニュース

タピオカの次に来るんじゃないかと言われている「ポッピングボバ」をご存知でしょうか? イクラのようなプチプチ食感が特徴なのですが、ローソンから『ボバボバ』というスイーツが登場していました! 不思議な食感をさっそく食べてみました。

イクラ食感の新スイーツ『ボバボバ』


8月6日からローソンで販売されている『ボバボバ-プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース-』。さっそく買ってきました。

お値段273円(税込295円)。


開けてみると・・・とってもイクラ(笑)。

でも、イクラではなくストロベリーの甘い香りがします。


つぶつぶを取り出してみました。

・・・イクラですね。大きさもツヤもイクラです。


食べてみると、イクラより皮が分厚くプチプチ感は思ったよりは少なめ。しっかり噛むとジュワッとジュースが出てきます。

食べたことのない不思議な食感です。(食べると意外とイクラとは違います)


いちごミルクムース部分はなめらかで控えめな味。混ぜて食べるのが良さそうです。


新食感スイーツ『ボバボバ』は、全国のローソンで発売中。イクラみたいな不思議な食感お試しあれ。


ローソン ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 63.4 MB
・バージョン: 8.0.8
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Lawson, Inc. All Rights Reserved.

Source: スマホ