【モンスト】真アマテラス【超究極】ここまでやったらクリアできました

ITニュース

真・アマテラス【超究極】をクリアするために、全力でキャラを強化して挑みました。
みなさんの厳選などの参考になれば幸いです。


編成は?


「パラドクス」「ノストラダムス」「アリババα」「パラドクス」の編成で挑みました。

各役割

パラドクス


アマテラス【超究極】に出現するギミック全てに対応しています。
友情に爆発を持っているので、加速友情持ちのノストラダムスとの相性が良いですよね。

ノストラダムス


「超マインスイーパー」を持っているので、中ボスの「イザナミ」や即死攻撃が早い鳥雑魚の処理が楽です。

加速友情で味方のサポートもできます。

アリババα


攻撃力が高く、SSがとにかく強力!
アリババαを使うと、パラドクスの火力が物足りなく感じてしまいます。

強化してみる

アマテラスでは中ボス、ボス共にHP削りが難しく、ミリ残りで負けることも多々あります。少しでも強化していたほうが良いでしょう。

できる限りの火力の底上げをしていきます。

パラドクス

ぱらど1
ぱらど2


ぱらどくす1
ぱらどくす2


ボスのHPが回復されないので、「将命削り」は本当に便利です。
10%削りアイテムと併用し、HPを26%削ってやりましょう。
今までミリ残しで負けた戦いは、勝ちにできるかもしれません。

ノストラダムス

ノストラ1
ノストラ2


できれば同族加撃3種にしたかったのですが、妥協してこちらで挑みました。

アリババα

ありばば1
ありばば2


アリババαは同族加撃3種をつけました。

全てのキャラが獣神化のため、レベル書、紋章、わくわくの実で強化しております。

パラドクス:9,500UP
ノストラダムス:6,500UP
アリババα:9,500UP

あとで考えてみると3体ともバランス型なので、撃種より戦型で合わせた方がもう少し強化が可能でしたね。

底上げしたキャラで挑んでみた

ステージ2

貫通タイプで超マインスイーパーのノストラダムスが強力ですが、反射タイプのキャラだとこんなルートもあります。


ボスの上が広くなっているので、上を経由して弱点を確実に1回攻撃できると突破しやすいです。

ちなみに火力を底上げしているパラドクスだと……


地雷持ちの弱点攻撃でこのくらいのダメージが出ます。強い!

ステージ3

ここのイザナギ本当に硬くて削れませんよね。
このステージでは、ノストラダムスによるボスへのダメージは期待できません。
途中で呼び出される“鳥雑魚”のために地雷を温存しておくのがよいかもしれません。


ちなみに、かなり火力アップしたアリババαだと、このくらいのダメージ。

最初からボスと壁のあいだにいる場合は、カンカンしてHPを1/4程度削ることができました。

ボス1

ボス1は、雑魚処理というよりボスの削り方がわからない人が多いと思います。
初めてこのステージに来た時は、ルートを探すのが大変でした。


あくまで一例ですが、上の画像のようなルートもあります。

45度よりすこし倒した角度(40度くらい)でボスに1撃を与えてからだと、地雷を回収してテレポトンネルに入れました。

ボス3

ボス2はやることがわかりやすいと思うので割愛します。

ボス3は最後のボス削りがとにかく大変。ここもテレポトンネルに悩まされますよね。

ルートを逆算して考えてみましょう。
テレポトンネルから出た時に、ボスの弱点を攻撃する理想のルートは、こちらです。


ということは、この角度で引っ張ってしまえばいいんです!


先にボスに1撃入れることを意識して角度さえ間違えなければ、テレポトンネルから出た時には弱点を攻撃できますよ。

これはあくまでパラドクスでの立ち回りです。魔法陣に対応してないキャラは、さらに魔法陣のことも考える必要があります。

まとめ

初回の降臨ではここまで強化して、2勝することしかできませんでした。
私のように4端末、全紋章は難しいと思いますが、ここまで強化しても、楽々とまでは行きません。

手持ちのキャラをできる限り強化して臨みましょう!

注目記事一覧

【モンスト】真アマテラス【超究極】ここまでやったらクリアできました2019/12/10 14:44
【モンスト】真アマテラス【超究極】ここまでやったらクリアできました
【モンスト】モンストマルチくじ、引くなら金でしょ!! ブラボー旅行狙います2019/12/10 06:30
【モンスト】モンストマルチくじ、引くなら金でしょ!! ブラボー旅行狙います
【モンスト】XFLAGさんからお届け物がありました。キューちゃんのレビュー記事2019/12/09 21:00
【モンスト】XFLAGさんからお届け物がありました。キューちゃんのレビュー記事
【モンスト】明日12月10日(火)の「モンストの日」はヤバい! エラベルベルを使って周回必至だ!2019/12/09 16:30
【モンスト】明日12月10日(火)の「モンストの日」はヤバい! エラベルベルを使って周回必至だ!
【モンスト】最終決戦への道(さいしゅうけっせんへのみち)が本日からスタート! オーブ19個をゲットしよう!2019/12/09 14:30
【モンスト】最終決戦への道(さいしゅうけっせんへのみち)が本日からスタート! オーブ19個をゲットしよう!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター禁忌が来た時ぶりに全端末で厳選しました。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

Source: スマホ