【パズドラ日記】新ライター、BRAKER初日記!プレイ履歴とパーティーをご紹介!

ITニュース

ライター兼攻略班のBRAKERがまったりとパズドラをプレイしていく日記。今週は初めての日記なので自己紹介からスタートです!

初BRAKER日記!



初めまして、先日APPBANKでパズドラのライターになりました、BRAKERです!
私はもうね、キントキのネタ記事がもう大好きなもので、あんなテンションの記事を書いていけたらな〜と思っております。
今回から私も日記を書かせていただけるとのことで、まずは自己紹介から始めていきたいと思います。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

まずはプレイ履歴ですね。

ちょうど今月の1日に1650日ボーナスを貰ったので、それだけ遊んでいるわけですが・・・にしてはランク740はちょっと低めかなぁ。
これはあまりランク上げをしてこなかった結果ですね。まったりと気の向くままに遊んでおります。王冠もほとんど貰ってなかったり。



始めたのは5年ほど前、パズドラの歴史的にいうと関羽の実装時です。初めた直後に赤ソニア、闇メタ、木関羽と三連続でフェス限を引いたのは良い思い出。
この闇メタが私の唯一の闇メタなので、今でもお世話になっております!

ちなみに、未だに残ってるこのゼリーエンジェルズ。全くモンスターが揃っていなかった当時に、リーダーとして大活躍した救世主です。





そこからは、悟空を引き当てベジットを使ったり、闇カーリーを引いてラードラを使ったりと、この辺りから本気でパズドラを
始めた気がします。





ここからはパーティーを紹介していきますね!


まずはディアブロス。
それまでは基本ラードラを使っていましたが、モンハンコラボ第一弾でディアブロスを引いてからはほとんどディアブロスを使っていましたね。
貂蝉ループのアヌブロス、リーチェブロス、エドブロスと様々なリーダーを借りて色んなダンジョンを攻略しました。

追加攻撃にバインド、覚醒無効回復も入った汎用編成です。残りの2枠には操作時間を。だってパズルが下手なんだもの・・・7×6盤面だし仕方ないよね!
ダメージ吸収?この頃の私にはそんなものはないぜブラザー。





お次はマドゥ。初めて手に入れた星7フェス限です。
簡単に倍率を出せるリーダースキル、覚醒無効でも減らない操作時間、リーダーとフレンドで大抵やり切れる無効貫通2つ持ち。もうね、パズル下手な人への救世主ですよ! 私の火属性の引きが強いのも相まって、つい去年末くらいまではずっとマドゥを使っていました。
なおそれでも吸収無効は出なかった模様。パネラちゃんまじ天使。





最近使っている遠坂凛パーティー。
ギルガメッシュを三体引き当てるという事故にあい、交換で手に入れたキャラです。
凛様と士郎で悩んだのですが、手持ちと相談してパーティーの組みやすさ的にこちらを選択。

「HP増やすのが良いらしいし、チームHP強化いっぱい入れれば良いな!」という思考停止の元組まれたパーティーです。
怒涛のチームHP強化11個積み、HPは6万を超えましたハイ。
個人的にはパーティーキャラの可愛さも見て欲しいところだったりします。美少女ばかりのパーティでテンションが上がるのは私だけじゃないと思うんだ・・・。
あとやっとダメージ吸収無効が引けました、やったね。





神絶対殺すマン、極醒シェリアスルーツパーティー。
買うだけ買ってみたけど一切日の目を見なかったクロユリループがやっと使えたパーティーです。
アニバーサリークエストの後半はほぼほぼこの子達に助けてもらいました。実装当時、あまり強くなさそうとか思って本当にゴメンナサイ。





みんな大好き極醒闇メタパーティー。闇メタ自体は文字通り最初から持っていたのですが、まともにパーティーを組んだのはついこの前の7周年記念クエストのアテナ戦のためです。

いや、強いのはわかるんですけどね・・・。天ルシ引いたのが最近だったり、エイル作ってないせいでカナンが強化されるまで回復枠がいなかったりと、あまり実戦運用できなかったんですよね。あと圧倒的パズル力不足。
最近ではチィリンでもお世話になったりしました。





そして最後に極醒シェアトパーティー。
シェアト本当可愛い。
キントキにとってのゼラ・・・アスタロト?が私にとってのシェアトです。とはいえこのパーティーは組み途中なので、まだきちんと使ったことはありません。リベルタスもスキル上げ終わってないし・・・ハロウィンウンディーネも別のキャラにしても良いようなダメなような。
せっかくセイバーやふぶき姫を持ってるのでちゃんとしたパーティーにしたいところです。良い感じのパーティーになったらまた日記で書きたいと思います。




他にも、リーファやアスナなどのパーティーを組むだけ組んだものの使うタイミングがないパーティーだったり、天ルシを引き当てたことで本格的に組もうとしているセイバーオルタだったりと色々なパーティーを考えています。(ただし、操作時間を確保できるパーティーに限る)

さて、最後にダンジョンの進み具合ですね。
毎月のクエストダンジョンや記念クエストは、闇メタやルーツのおかげでほぼ全てクリア出来ているんですけれどもね。



いつでも出来るダンジョンはいつでもいいじゃん? と、常設のテクニカルダンジョンがひどい事に……この辺りもそのうち日記で潰していきますか。
……今更からくり五右衛門を倒す姿とか需要があるかはわかりませんが←


というわけで、自己紹介はこんな感じ。
攻略班とは思えないようなプレイヤーですが、本格的な攻略はキントキに任せて、私はまったりとした攻略を書けたらなぁと思います。
これからもよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
新ライターのBRAKERをよろしくお願いします!


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ