【FGO冬祭り】マンガで分かるFGOの着ぐるみショーは、ギリギリな内容がまさにアクロバット

ITニュース


本日12月8日(土)に北海道・アクセスサッポロで、アプリ『Fate/Grand Order』のリアルイベント「FGO冬祭り 2018-2019 〜トラベリング大サーカス!〜」が開催されました。

この記事では、会場で上演された「マンガで分かる!FGO スーパー着ぐるみトークショー -奇跡のアクロバット! みんなにとどけ☆希望のジュエル-」のレポートをお届けします。

なお、“諸事情”によりレポートの内容はふわっとしたものにさせていただきます。ギリギリぶりを想像しつつお楽しみいただければ幸いです……!

▼鍛え上げられた妙技の数々を披露するために、日本各地を北から南へと旅しているというサーカス団。まずはマシュと団長ダ・ヴィンチが登場。


▼「こんなステージを観るよりも、物販を優先してくれていいんだよ〜?」と商魂全開のダ・ヴィンチと、ある理由でムチを向けられるマシュ。


ダ・ヴィンチは“この街”に来た感想を語るのですが、万能の人による感想は「ここでは書けないような大胆なものだった」としか……。お察しください!

▼続いて団員のセイバーとアルテラもサーカス仕様の装いで登壇。曲芸を披露しようとするのですが……。


▼最後の団員である女主人公がピエロ姿で登場。この辺りから内容がさらにギリギリになるので、詳しいことはもうほとんど書けません!(笑)


▼サーカスなのに、女主人公が令呪を使用!?


▼マシュが宝具を使う緊急事態にまで発展したものの、奮戦によってBATTLE FINISH。




▼戦闘終了後、不穏な雰囲気の中で女主人公を囲んで話し合うマシュとダ・ヴィンチ。かなり衝撃的な展開で、会場では笑いが起こっていました。


▼カーテンコール。全員が特別衣装で並ぶとサーカス感が増しますね。


関連記事
【FGO冬祭り】セイバーライオンさんも登場! ナポレオン等身大宝具や雷帝スライダーがめちゃスゴイ

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!


『FGO』攻略・最新情報まとめ by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 212.9 MB
・バージョン: 1.50.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

Source: スマホ