【パズドラ】FFコラボ&新降臨に注目! 今週の人気モンスターランキング!

ITニュース

この記事では『パズドラ究極攻略DB』で見ることができる、1週間の人気モンスターランキングを発表!

1週間の人気モンスターランキング


6/29~7/5の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめてみました。最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう!

それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

※1〜10位(7月6日現在)

第1位

エアリス


第1位はFFコラボから「エアリス」! 今回追加された新キャラのうちの1体です。
ついに登場した3種類目の耐性4個持ちアシスト装備。しかし本体も優秀なため、退化可能になったとはいえアシスト進化させるか悩ましいですね……

第2位

ライトニング


第2位もFFコラボから「ライトニング」がランクイン。こちらも優秀なアシスト進化が追加されたキャラクターですね。
本体も強力なリーダーですが、どのパーティーでもスキルが腐らない3種耐性装備も魅力的。どの姿で使うか悩んだ方も少なくないのでは?

第3位

セシル


第3位は「セシル」。TOP3をFFコラボが占める結果となりました。
今回2種類のアシスト進化が追加され、6種類の進化形態を持ったキャラクター。複数体欲しくなってしまう1体ですよね。

第4位

魔法と旅する者・ドロシー


ここで新降臨モンスター「ドロシー」がランクイン! 先に北米版で実装されたこともあり、話題性の高かったモンスターです。
スキルやリーダースキルこそランダム性が高く扱いづらいですが、覚醒はかなり優秀。アシスト進化後も回復力をあげるのに有用なので、降臨している間に1体は作っておきたいところです。

第5位

サンクレッド


TOP5最後は「サンクレッド」。「エアリス」同様、今回のコラボで追加された1体です。
レア度こそ星5ですが、バランスキラー3個持ちであったり、ドット進化後は外周変換スキルになったりとかなりハイスペックなキャラ。確定セットもあるので、入手できていない方は購入も検討してみましょう。

第6位

クラウド

第7位

ロック

第8位

ユウナ

第9位

古代種の末裔・エアリス

第10位

女神の騎士・ライトニング

やはりFFコラボキャラが大半を占めていますね。キャラ数が多いため、様々なキャラクターが注目されたようです。
一方で、ダンジョンで強制リーダー変更される「リベルタス」や進化に必要な「フェリオ」や「トルネードホーリードラゴン」など、「ドロシー」関連のモンスターも何体か見受けられます。
今週はコラボに新降臨と、注目を集めるイベントばかりの1週間でしたね。


ランキングをもっと見たい方はこちら!
最新人気順 モンスターランキング

<!–

全ランキングに大きな変化が!

実は「龍契士&龍喚士ガチャ」の登場で、HP・攻撃力・回復力・合計ステータス順、さらには+換算値順が全て更新!
イデアル、ニースがランキングの上位へ、一気に食い込んできました。

特にHP順では1位に「追跡の劾龍喚士・ニース」が入るだけでなく、4位に進化前のニースがランクイン!

▼HP順TOP5(10月6日現在)
HP順TOP5(10月6日現在)



–>

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
そしていつも何食わぬ顔で紛れてるガンフェスミルである


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

Source: スマホ