【パズドラ】リバース使い必見! 最強サブ リクウ降臨の攻略編成!

ITニュース

先日実装された1人プレイの「リクウ降臨」。リバース使いのための攻略編成・方法をご紹介します。

リバースでリクウに勝つ!


先日のアップデートで実装された1人プレイの「リクウ降臨」。みなさんはクリアできましたでしょうか?
実装されたばかりのダンジョンとはいえ、なかなかの難易度を誇るダンジョンでしたね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

そんなリクウ降臨。見事勝利できれば、ドロップキャラとは思えないほど強力なサブが手に入るんです!

このリクウの何が素晴らしいって、「ドラゴンタイプ」というのが良いのです。
ランキングバトルでも度々人気リーダーの上位に入ってくる「ソニアグランリバース」に入るんですよね!

04


対戦には欠かせないUR枠を2個、さらにバインド完全耐性にしてももう1枠余るSR枠。リバースの覚醒と合わせれば、完全耐性も夢ではないですよね。
その上、スキルはリバースと噛み合う6色陣、かつ軽減スキルを封じる防御減少。

リバース使いならぜひとも持っておきたい、最強サブの1体なんです!


しかし、問題はいかにして勝つか。難易度が高いだけに攻略法が悩ましいところですよね。
リバース使いが持っておきたい1体ならば、リバースで勝てるのが理想・・・。

ならば! 無理やりにでもリバースで攻略してしまいましょう!

攻略編成はこんな感じ。
サブにはエンハンスを2枚、陣を1枚、操作時間固定か『自身の』操作短縮を1枚編成。スターリングは色合わせです。

操作時間固定枠はタイプ無視でOK。持っている限りで埋めてあげてください。
陣枠の理想はUR3枠持ちのルーツ。持っていなければ、他の5色陣でも問題なしです。


そして、この編成の要は覚醒スキル!

UR枠は全部ドラゴンキラー! これで硬いリクウ相手に無理やり火力を出していきます。
そして、SR枠は毒・暗闇を1個ずつ付けてあげましょう。それ以外は操作延長でOK。


下準備はこれで良し。早速やダンジョンに潜り込んでいきましょう!


とはいえ、実はこれと言って、難しい攻略方法はございません!
とにかくパズルを組んで殴る! これに限ります。

少しずつスキルを使うタイミングがあるので、そこだけ覚えてくださいね!


まず1F。ここはキラーが刺さらないので、一番時間かかる部分です。

スキルは使わなくても突破できますが、スキルが溜まったらエンハンスを使ってもOK! 
ただし、使うのであればターン数の短いモンスターを使うように。


2Fはスキル一切不要な階層。ここはキラーでゴリゴリ削れるので、気長に殴っていきましょう。


ボスは簡単、エンハンスをかけて殴るだけ! 力こそパワーなのです。
もし2ターンのエンハンス中に削りきれなくても、十分耐久できるので焦らずいきましょう。


ボス戦で覚えておいて欲しいタイミングが、敵の残りゲージ1本になった時。
このタイミングで盤面の外周を火ドロップに変換してくるので、エンハンスを無駄打ちしないように!


そして、この次のターンに操作時間75%減少を使ってくるので、それに合わせて操作時間固定を使いましょう。


あとは固定した時間の中でパズルを組めば見事勝利! これで無事リバースの最強サブの1体、リクウをゲットできるというわけです。


ご紹介した通り、少し対策をすればリバースで回収も可能なのです。
ぜひこの攻略編成・方法を参考に、リバースパーティを強化しちゃってください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
実装直後に私を倒したこと、忘れていませんよ。


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ