【モンスト】山崎丞は運極にするべき!! 孫尚香の相性バツグン!!

ITニュース

モンスト(モンスターストライク)で現在開催中の「幕末維新伝3」。

その中の降臨キャラの1人「山崎丞」が、先日獣神化した「孫尚香」との相性良かったので攻略班のブラボー成田がご紹介します。


相性がバツグン!

現在巷を賑わせている「孫尚香」ですが、ランク上げをあまりしない方にはなにが強いのかわかりにくいですよね。

軽く説明すると、

1:「爆発」キャラをボスに密着させて配置

2:「孫尚香」が爆発キャラに当たる
※「超砲撃型」にすることで誘発でも100%の威力を発揮

3:友情コンボがボス内部で発動し、大ダメージが出る

という使い方が強いと言われております。

イメージしやすいようにその場面をご紹介。

※こちらの記事で使用している「孫尚香」は「超砲撃型」ではありません。

1


爆発キャラをボスに密着させます。

2


ここで「孫尚香」が爆発キャラに当たりに行くのですが、注意するポイントが1つだけあります。

ポイントは「ボスの内部から爆発キャラに当たる」ということです。

そうすることで……

3


ボスの内部で友情コンボが発動。

爆発キャラがボスに密着していないと、内部で友情が出ません。

4


近距離で当てることで、「トライデントレーザー」を3本ヒット。内部で発動することで、「爆破拡散弾」を全弾ヒット。これにより凄まじいダメージを出すことができます。

ボスのゲージを飛ばすことも可能です。

以上のことを踏まえて「山崎丞」をみてみよう!


孫尚香」と同じく「アンチダメージウォール」「アンチ魔法陣」を持ち、種族も「サムライ」です。

それだけでなく、


SSが「打撃&レーザー」と当たった敵に対して張り付くことができます。

そして友情が「爆発」という、
これはもう「孫尚香」と組み合わせるべくして生まれたキャラ!

実際に使ってみた

永倉新八


キラー対象の「永倉新八」で使ってみます。


うまくボス内部から「山崎丞」に当たることができました。


総ダメージは【2,753,731】でした。

怪傑荒獅子丸


次もキラー対象の「怪傑荒獅子丸」で使ってみます。


位置がよくボス内部から当たることに成功!


総ダメージは【1,614,844】でした。

イザナミ


最後は【超絶】イザナミに行ってみます。


配置しようとしたら、まさかのボス内部で止まることができました。

この状態で当たれば問答無用で内部で友情が出ますね!


右下の「孫尚香」の友情もあたり、
総ダメージは【1,526,840】でした。

まとめ

キラー対象に大ダメージはもちろん出せますが、非対象にも100万以上のダメージが見込めます。

これが「超砲撃型」になった「孫尚香」だと、誘発された友情が等倍の威力になります。
純粋に倍の威力と考えると強いですよね。

相性が良い「山崎丞」のクエストは難易度が高くはないので、ぜひ運極にしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

「山崎丞」攻略記事

山崎丞のギミックと適正キャラランキング

「戦型の書」関連記事

「戦型の書」ランキング発表! 意外なあのキャラもランクイン!!

注目記事一覧

【モンストニュース11月6日】獣神化改の対象キャラが発表予定! そのほかのお品書き予想はこちら!2019/11/06 12:10
【モンストニュース11月6日】獣神化改の対象キャラが発表予定! そのほかのお品書き予想はこちら!
【モンスト】山崎丞は運極にするべき!! 孫尚香の相性バツグン!!2019/11/06 11:00
【モンスト】山崎丞は運極にするべき!! 孫尚香の相性バツグン!!
【モンスト】鬼畜な「禁忌の獄18」をぶっ壊す? ギルガメッシュ獣神化を使ってみた!2019/11/06 06:30
【モンスト】鬼畜な「禁忌の獄18」をぶっ壊す? ギルガメッシュ獣神化を使ってみた!
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?2019/11/05 22:29
【モンスト】来週の獣神化はおぬしかなぁ?
【モンスト】次の獣神化改のヒントが! 反射タイプで超スピード型、コネクトスキルに超アンチダメージウォール?!2019/11/05 19:57
【モンスト】次の獣神化改のヒントが! 反射タイプで超スピード型、コネクトスキルに超アンチダメージウォール?!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター「山崎丞」絶対運極作るっ!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

Source: スマホ