『コマンド&コンカー:ライバル』リアルタイムストラテジーの名作シリーズがスマホ向けに最適化して登場

ITニュース


エレクトロニック・アーツは、世界での事前登録総数が350万を超えた新しいスタイルのRTS(リアルタイム・ストラテジー)ゲーム『コマンド&コンカー:ライバル』の配信を12月4日に開始しました。

本ゲームは、1995年のリリース以来、RTSのジャンルの人気を飛躍的に高め、ミリオンセラーを達成した『コマンド&コンカー』シリーズのスマートフォン版です。

緊張感あふれる戦略こそが戦場を支配する1対1の対戦!

スマホ版の開発には、『コマンド&コンカー』や『スタークラフト』の開発にも携わったシニアコンバットデザイナーが参画し、本作の戦闘シーンをよりリアルに描いています。プレイヤーは、独自の戦略を練り、デッキをカスタマイズすることで、充実した1対1のリアルタイムバトルのRTS体験を楽しむことができます。

バトル中、ユニットを自由にコントロールして戦況を有利にしていくことが可能なため、プレイヤーはバトルの最後までスリルを味わうことができます。

さらに、プレイヤーは、リソースの調達、建設、および、ユニットの製造など、PC版の楽しみを自身のモバイルデバイス上でも体験できます。

配信に先駆けて11月に韓国で開催された G-STAR 2018では、同シニアコンバットデザイナーによる本作の基調講演が行われました。これまでPC専用だった RTS を最適化し、モバイルデバイスへ実装する方法を模索した過程について語った講演は大きな反響を巻き起こし、『コマンド&コンカー:ライバル』への高い関心を得ています。また本ゲームの esports大会の構想もすでに発表されています。


コマンド・コンカー:ライバル ・販売元: EA Swiss Sarl
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 169.0 MB
・バージョン: 1.2.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Electronic Arts Inc.

Source: スマホ