【パズドラ日記】初めての裏闘技場に参るッ! 裏運命の三針を目指す戦い。

ITニュース


ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート!
今回は今年の目標目指して裏闘技場に挑みます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


新章キントキ日記!

明けましておめでとうございます!

新端末の日記からは今年初のご挨拶ということで、どうもキントキです。
今年も新章パズドラ日記ってことで、新端末でのプレイを楽しんでいきますよ!

まずは恒例、本編前の進捗チェック。

ランクはまずまずの上がり具合で『380』に到達。スタミナも200を超え、かなり自由がきくようになってきました。


そして、前回の記事までの間に、北欧ラッシュを少し回って遅延耐性を回収したのが一番ですかね。これでより周回に幅が出るというものです。


さてさて、進捗チェックも済んだところで本編いきましょう!


早速ですが実はこの新端末プレイ、ゴール地点というのは決めてあるのです。
それはもちろん、パズドラ界最高峰の難易度と謳われる裏闘技場のクリア! これに限りますね。

裏・極限の闘技場【ノーコン】登場


・・・しかしですよ。つい先日、とある情報が発表されましたね。

はい、裏闘技場の新フロア追加です。
まさかこのタイミングで実装されようとは・・・。


こう実装されてしまっては、最終目的も延長せざるを得ないというもの。

しかし! この裏三針に至るには、今の裏闘技場をクリアせねばならんわけです。

よって私はこれから定期的に裏闘技場にチャレンジしていくとします!
そして、今回がその1回目というわけです。

そのためにパーティも今出来る限りでしっかり組んできましたよ!
どうです? なかなか攻撃的な編成でしょう?


このために、限られた+をバンバン使って、ナヴィ2体の超覚醒をコンボ強化にしてきたのです。


その甲斐あって、この編成の火力は一切問題ないのです!
光1コンボ・木2コンボ含めるとこの火力。裏闘技場でも十分通用する火力ですね。


ただこの編成、盛大に痛い部分がありまして・・・。
パズル難易度に対しての操作時間がかなり短めなんですよねぇ・・・。

・・・え? 何が言いたいかって?


こういう些細なパズルミスで・・・。


ポンッとやられるってことですよ←


いやもう、こればかりは慣れるしかないんですよね・・・。
強いて言い訳をするのであれば、最近XSMaxをメインに使ってる影響で、このサブ端末こと7が小さく感じましてね。

さ、そんな言い訳はさておき。負けてしまったものは仕方ありません、もう一戦行きましょう。
ただいかんせんスタミナ問題があるので、今年初めはこれにて締めとしましょうか!


・・・。




どうも、途中まで動画保存忘れてたマンです←
ま、まぁ動画残しておくと容量問題がありますからね。程よいところまで節約してたんです、節約。


いやぁ・・・しかし橋姫ですか、厄介ですね〜。
この方、光闇吸収しかり光半減しかり、光属性にめっぽう強いんですよね。

この編成、よりによって光が主属性なのですが・・・。


なんとか半分まで削れたのですが・・・。

む? 次のターンって即死攻撃では・・・?


エンハンス! ・・・使ったらボス倒せなくなりますね。
威嚇! ・・・そもそもアシスト出来るシンプルな威嚇持ってないです。
ダメージ無効! ・・・バインド回復のためにスキル1使ってしまいました。

この3つから導き出される答えは・・・。


華麗なる敗北


むぅ・・・橋姫はもはや今の私では対策できませんな・・・。今後の持ち手次第といったところ。
ただ、橋姫さえ当たらなければ希望はありそうですね! なれば今後少しずつプレイしていればクリアは時間の問題かな・・・?
クリアできたときには改めてご報告します!

てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ