【パズドラ日記】エンドラフェス限化がアツい! 逸る心抑えてエンドラで闘技場制圧!

ITニュース

ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はエンドラフェス限化に先駆けて、久々にエンドラを使ってみます。

キントキ日記!

こんにちは!

公式放送の延期の影響で、公式放送対応→ニュース対応→チャレダン計測→記念クエスト計測という恐怖の流れが生まれました。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさん、1/31に実施された公式放送こと「パズドラ公式放送~7周年直前スぺシャル~」はご覧になりましたでしょうか?
まだ7周年直前、これから7周年のイベントが実施されるというのにも関わらず、なかなか濃い内容でしたね〜。・・・究極進化情報がなかったのは寂しかったですが。

まだ見てないよー! という方は、ぜひ私めがまとめた「最新情報まとめ」をご覧くだされ!
 →【パズドラ】公式放送 7周年直前スペシャル 最新情報まとめ!


そんな公式放送で発表された中でも、私個人的に一番盛り上がったのがコレですよ、コレ! エンドラことエンシェントドラゴンナイトのフェス限化!
チョ〜かっこよくないですか!? 正直堪らん。


もう数年前の話ですが、一時期このエンドラが環境トップリーダーだった時期があったのです。私もその時代にプレイをして、エンドラを愛用していただけにエンドラの復活というのはなんとも嬉しいものなのです。

・・・何よりかっこいいしね! こう鎧ってのは、どうしてここまで男心をくすぐるのでしょう。


兎にも角にも、このエンドラフェス限化は、私の中では猛烈にテンアゲなのです。アゲアゲなのです。実装されたら間違い無く入手しますね。

しかし、実装は2月中旬、なんて言われていました。

・・・遠い、遠すぎる・・・!
しかし、私の中のリトルキントキが騒ぎ立てている・・・。

なればどうするか?


ここは今のエンドラを使うしかないでしょう!


久しいなエンドラ! 今日ここで共に舞おうぞ!

てなわけでガッチガチな編成で闘技場3に参るとします。
一時期の最強格エンドラと今の最強格ディアブロス・イデアル・コットン。この新旧最強のコラボレーションをお見せしましょう。



操作時間の少なさは操作延長バッジで。足りない操作時間は勇気で補っていきましょう。


光の落ちコンがパラりパラりと舞落つれば、このシンプルなパズルでもこの火力!
まさか攻撃倍率がたったの『29.75倍』だとは思うまい。


光の4個消しも含めれば、コットン先生がえげつない火力で高防御だって葬ってくれます。エンドラをなめてもらっちゃあ困りますよ、お客さん。



こらそこ、エンドラバインドされても問題ないじゃないですか、とか言わない。



ヴィシュヌなんて吸収無効使えばイチコロよ。
(吸収無効が溜まってない上、回復が枯渇したおかげで、アシストした暴圧を使わされた事実は墓場まで持っていきます)



ヘラドラ・・・? ふふっ、そんなものワンパンで倒しきってやったわ。



さぁラスト、カーリー戦。
前階層で使ったエンハンスが持続中。スキルはハロウィンコットン・ディアブロス、ともに残っている。


あとはお分かりですね・・・。
※パズルを盛大にしくじりながら


華麗(?)にワンパンよ! どうです、これがエンドラの力よ!



まさかそのあと、ピィと2分間戯れていたとは思うまい←


てなわけで、エンドラで闘技場行ってみました! これぞドラパ、これぞパズル&ドラゴンズですよ!

いやはや、今からフェス限エンドラが気になって仕方ないですね〜。もちろん今回使ったエンドラよりも強くなるわけですから、今から興奮が抑えきれません。

しかし、今週はここまでじゃい! ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ