マジでオムライス味! ドラえもんコラボの「からあげクン」が想像超えてきた!

ITニュース

ローソンにて先日2月26日(火)から期間限定販売されている『からあげクン 映画ドラえもん のび太の月面探査記 チキンオムライス味』を買って食べたんですけど、すごいんです! マジでオムライスの味! からあげクン、すごい! (実食後でテンション上がり中:笑)

からあげクン チキンオムライス味 実食レビュー


「映画ドラえもん のび太の月面探査記」と「からあげクン」がコラボした『からあげクン 映画ドラえもん のび太の月面探査記 チキンオムライス味』が全国ローソンで期間限定販売中です。

こういう期間限定の味が出てると一回は食べたくなってしまう筆者はさっそく買いに行ってきました!

あの音が鳴ってビックリ!

知ってはいたものの、レジでお会計をした瞬間に“パッパパーン!!”と、ドラえもんが道具を出すときの音が鳴ってビックリ。ドラクエやFFのコラボからあげクンの時も同じように効果音が鳴ったのですが・・・何度体験しても慣れないインパクト(笑)。

と、いうことで、ドラえもんのからあげクンをゲットです! パッケージのうさみみドラちゃんがかわいい!


焼印チェック!

からあげクンには焼印が押されたレアからあげクンがあるのですが、今回のコラボではその焼印がドラちゃんや他のキャラになっているとのことなので、食べる前にチェック!

残念・・・焼印はありませんでした。


まさにチキンオムライス味

では、食べてみましょう!

チキンオムライス味と言っても「からあげクン」は「からあげクン」なので、いつもの味にちょっとケチャップぽい感じかなと思っていたのですが・・・ナニコレ、完全にチキンオムライスの味

チキンオムライスとからあげクン、もちろんチキンが共通点であることは確かなのですが、ちゃんとチキンオムライスなんです。口に入れた瞬間感じるケチャップの味は、どこか香ばしくて炒められた工程を感じるような味。さらにコンソメっぽいようなコクのある味がプラスされていて、それがすごくオムライス感をUPしてくれています。さらにチキンから出る肉汁が混ざって・・・おいしい!

言うなれば、オムライスに入っている小さなチキン、あの味です。この味の再現度は凄すぎる! からあげクンすごい!


まさに大人も子供もみんな大好きな味だと思うので、からあげクンの味の再現度をぜひともご体感くださいませ。期間限定なので、お早めにっ!

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

画像:ローソン公式サイトより


ローソン ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 47.4 MB
・バージョン: 8.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ