【パズドラ日記】パズドレ リクウ降臨にリベンジマッチ! 勝てば最強サブゲット!?

ITニュース

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は1人プレイのリクウ降臨にリベンジを挑みます。

リクウ降臨にリベンジ!

こんにちは!

カードゲームはお金をなくす魔法。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよい!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

いぇーい! みなさん、レーダー盛り上がってますかー!
私は異常に盛り上がってますよーー!!

なにせこの1人プレイが楽しい! なんですこれは。つい本編より身が入っちゃうじゃないですか。Ver.3.0最高かよ。


そんな中で、ですよ。
アップデート後に公開した、リクウ降臨への挑戦記事。皆様ご覧いただけましたでしょうか?

【パズドラ】本編の比じゃない高難易度!? やり込み要素満載の1人プレイに挑む!


見ていただいた通りでございます。

私、このリクウ降臨に2度負けました・・・。

悔しい、非常に悔しい・・・。

この私が負け越したまま終われるとでも?


否ッ! 否否否否否ァァッ!

勝たねば私は私ではない!

よって今回、この日記にてかのリクウめに引導を引き渡してくれるわ!

前回のプレイを考えるに、おそらく火力で打ち負かす方が楽。
というわけで、私はこの「赤オーディン」を選ぶぜ。


サブは・・・そうですね・・・。

とりあえずドロップ供給大事に、ってことで目覚め持ちのエルゲヌビ・一歩。
あとは軽減かつ高HPのリクウ対策に、防御減少とエンハンスを積んでいくとしましょう。


おまけに一歩にはドラゴンキラーをつけて、っと。ふふっ、ふふふふ・・・。


さぁ・・・いざ復讐の時・・・。






前回見た光景。


おぅ・・・。





これはアレです、悪い夢です。
(こっそりと操作短縮対策にソニアを編成しながら)


さぁ改めて行きましょうか。

・・・ん? 改めて・・・?
おかしいな、これが初めてのリベンジマッチだというのに。何故かもう既に戦った後のような感覚が・・・。


1Fは基本的に火ドロップを作ってくれる優しい子なので、スキルなしで突破してあげましょう。



2Fはホムラちゃんの火目覚めを活かして、地道に攻撃を重ねてあげれば倒せます。

目覚めが切れてしまった場合は、スキルを使っても問題なし。少し時間はかかりますが、スキルも貯められる階層ですからね!

・・・そうか。どうせ溜められるなら、いっそUR枠全部ドラゴンキラーでも良かったのか。



ボスは防御減少やらエンハンスをかけてたたみかけましょう!


こちらそろそろ外周を変換してくると思い込んで、スキルを使わなかったキントキの図です。

・・・HPがトリガーなのかはわかりませんが、行動パターンは一定ではない様子。


ちなみに目覚めを残しておけば、外周変換でも問題なく突破することもできたり。


そんなこんなで無事撃破ってもんです! ふふっ、対策をくんだもん勝ちですよ!



さてさて。クリア時にリクウをもらえたのですが・・・。

なんじゃこりゃ!
めちゃ強いじゃあないですか!

私の中をパッと駆け巡ったのは、グランのサブにリクウ・カンナ・戸愚呂を入れたら、操作延長・エンハンス・防御減少ループかつ1枚陣という布陣。

・・・ふむ。幽遊白書コラボが来たら、戸愚呂回収してやってみますか・・・。


兎にも角にも、無事勝てたので私は満足じゃ!
てな訳で、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Source: スマホ