【ロマサガRS】バレンタインキャラは誰が強い? 白薔薇姫の回復やエレンの義理チョコドライヴに注目

ITニュース

スクウェア・エニックスの『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の期間限定新ガチャ「Romancing祭」がスタートしました。バレンタイン衣装の4スタイルの能力をチェック!

期間限定新ガチャ「Romancing祭」


フェス限定のバレンタイン衣装として、ロックブーケ、白薔薇姫、エレン、アイシャの4スタイルが登場しました。

能力的な部分もさることながら、今回は衣装のかわいさに目がいっちゃいますよね。技もバレンタインにちなんだユニークなものが多く、特にエレンの「義理チョコドライヴ」は必見です(笑)。

ガチャの「詳細」→「お試し」で技のモーションを確認できますが、渾身の力を込めて斧をぶん投げる姿がたまりません!

▼「本命じゃなくて義理なんだからね!」なんて、わざわざ口に出すところがかわいいような気もします。


▼ジャンプして斧をぶん投げ!


▼義理というわりには全力過ぎませんかー!?


SS:ロックブーケ「受け取ってくれるよね」



ジャマーということで、スタンやマヒ系の技がそろっています。特に「バレンタインの誘惑」は敵全体にダメージ+女性には無効となるものの魅了効果の付与も可能となっています。





アビリティ的には「練気高揚」でまれにBPを1回復できるところが便利ですね。攻撃時に素早さアップや敵の精神減少を狙えるところも便利です。


SS:白薔薇姫「さあ、受け取ってね」



サポーターである白薔薇姫は「再生光」で味方単体のHP回復&状態異常回復が可能。また、光術での全体攻撃も得意です。





アビリティ的には、ターン開始時にまれに自分のHPを回復できる「回復呼吸」がかなり優秀。パッシブで自動回復を狙えるのは便利ですからね。

「回復強化」も回復技とのシナジーを得られて便利ですし、ロックブーケ同様、まれにBPを1回復できる「練気高揚」も習得できます。個人的には術法メイン&回復も得意なキャラが欲しいので、今回一番お迎えしたいお方です。


S:エレン「こんな格好させないで」



能力以前に外見がめちゃくちゃ好み! エレンのスタイルはこれまでも何種類も出ているので、ここで仲間にして能力の底上げも狙いたいところです。

見た目も楽しい「義理チョコドライヴ」は遠距離攻撃扱いというところが地味にポイント。斧使いとしても確保しておく価値はあるかと!





アビリティ的にも自動回復を狙える「吸収攻撃」持ちなので、頼りになります。テンションアップで与ダメージアップも狙えますしね。


A:アイシャ「チョコあげるの初めて」



「チョコあげるの初めて」という言葉のういういしさがたまらないアイシャです。ナイトハルトにあげるとかじゃないですよね?

さておき、攻撃技的にはわりと普通のものとなっていますが、物理だけでなく「ストーンバレット」で術攻撃もできるのはうれしいところ。技継承とかでも地味に使えますし。





アビリティ的にもそこまで特筆すべきものはありませんが、「折れない心」と「反骨精神」で地味に粘り強いところを見せてくれるかも?



ロマンシング サガ リ・ユニバース ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 178.7 MB
・バージョン: 1.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

Source: スマホ