【マギレコ名言集】反応アリだし!あーしの”みゃーこ先輩レーダー”に!(木崎衣美里)

ITニュース

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「反応アリだし!あーしの”みゃーこ先輩レーダー”に!」(木崎衣美里)

●ミラーズストーリー 第16鏡層より



『果てなしのミラーズ』の探索を続けることにしたいろはが、2度目の探索で同行することになったのは木崎衣美里。

一緒に入った「みゃーこ先輩」と「りかっぺ」を捜す衣美里が、突然声を上げる。

どうやら衣美里は先輩の存在を感知する特殊な能力を持っているらしい。衣美里の予測不能な行動の数々に、いろはは圧倒されるばかりだった。

▼木崎衣美里(きさき・えみり)。長いツインテールと小悪魔っぽい衣装が特徴の衣美里は、天真爛漫でマイペースな性格だが、同時に常識では測れない才能を感じさせる底知れぬ中学生だ。都ひなのを「お気に入りの先輩」として強く慕っている様子は、もはや恋愛感情に近いようにも見え、「レーダー」で感知したと言っても納得してしまう。


いろはと鶴乃がミラーズ内で出会った時、衣美里は自身のコピーたちと仲良くなっていた。




しかも、本物らしき衣美里が「ツレ」を捜しに行くと言うと、コピーたちはあっさりと解散するのだった。




偽者のひなのを見つけた時は、いち早く見破って激ギレしていた。




レーダーで察知した後は結界の切れ目を見つけ、「こういう隙間に入りがち」なみゃーこ先輩を一本釣りするように引っ張り出して助けたのだった。





マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

Source: スマホ